ショウガやっと芽が出揃う
去年は台所の片隅で芽が出ていたショウガを見つけて2株植えたのがまずまずの出来でした。今年は少し本格的にホームセンターで種ショウガを買って来て8株を4月中旬に植え付けていました。最後の1株がなかなか芽が出なかったのですが、6月の下旬にやっと出て来て出揃いました。後は大きくなって秋に新ショウガが食べられるのを楽しみに待ちます。敷き藁をしてやらないといけませんね。


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
↓

にほんブログ村


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
kasugai90さん こんにちは
上手く育つと良いのですが。
上手く育つと良いのですが。
コメントの投稿
トラックバック
http://3uraken2suikou.blog134.fc2.com/tb.php/889-253fc176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
これから、夏の食材である冷や麦や冷や奴などでたくさん使いますよね~
収穫が楽しみです。
ポチ、ポチ、っと!