庭先で水&土耕栽培

葉物野菜をメインに便利な自家野菜を食卓に。 柴犬そら(♂)の日常の様子は「うらけんけん日記」に。

2017-10

ミニトマト大きく生長 (トマト棚)

5/4に定植したトマト棚栽培のミニトマト・オレンジ千果が予定通り生長して(80㎝余り/20日)5/25に先端が水平棚に届きました。4㎝/日伸びた計算になります。花房の直ぐ下の脇芽を伸ばしているので花房・果房は現在15個に増えています。
 今までwindows10にアップグレードするかどうか躊躇していたのですが、今朝自動的に更新されていてびっくりしました(我が家はwindows8.1)。使い勝手が変わってかなり苦労しています。

大きく拡がっています
IMG_7469.jpg

図解してみました
無題

水平棚に到達しました
IMG_7461.jpg

一・二段目の着果の様子。全て着果した一段目(25ヶ)は6月上旬頃に色づき始めるのではと思っています
IMG_7466.jpg

ランキングに参加しています
    ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


コメント

こうしてトマトを育てれば、「緑のカーテン」として使えそうですね~

ポチ、ポチ、っと!

Re: タイトルなし

kasugai90さん こんにちは

最初の頃はその考えもあったのですが、今は収穫が第一です。

あらま。
なんかwindows10は評判悪いみたいですよね(^^;
勝手にアップグレードされちゃうパターンが多いみたいです。
私は自主的にアップしましたが、使いにくくて後悔してます(>_<)

ミニトマト棚も順調そうですね(*^-^*)
千果は美味しいし、収量も多い優良品種ですね♪
楽しみにしてまーす(*‘ω‘ *)

Re: タイトルなし

semireyさん おはようございます

お久しぶりです!!

windows10になって操作にまだ戸惑っていますが、徐々に慣れて来ると思っています。

去年少しオレンジ千果を栽培して赤より美味しかったので今年はかなり期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://3uraken2suikou.blog134.fc2.com/tb.php/774-9efef34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

うらけんけん

Author:うらけんけん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
柴犬そら (5)
土耕菜園 (69)
栽培装置 (32)
栽培管理 (130)
花 (1)
畑ワサビ (2)
枝豆 (1)
ベビーリーフ (9)
パプリカ (5)
キャベツ (9)
タイガーメロン (8)
ハクサイ (9)
ダイコン (2)
高菜 (9)
レタス (68)
ホウレンソウ (21)
イチゴ (52)
エンドウ (31)
ワサビ菜 (9)
子宝菜 (2)
水菜 (7)
ブロッコリー (18)
ネギ (3)
芽キャベツ (3)
春菊 (3)
チンゲン菜 (23)
ピーマン (16)
アイスプラント (34)
シシトウ (6)
スイカ (1)
トマト (85)
インゲン (13)
空芯菜 (26)
ソラマメ (5)
小松菜 (5)
ニラ (1)
ナス (6)
セロリ (1)
オクラ (5)
キュウリ (43)
カブ (5)
トウガラシ (17)
シソ (2)
バジル (2)
ツルムラサキ (4)
ワケギ (1)
ショウガ (1)
ジャガイモ (1)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

クリック有難うございます