庭先で水&土耕栽培

葉物野菜をメインに便利な自家野菜を食卓に。 柴犬そら(♂)の日常の様子は「うらけんけん日記」に。

2017-10

庭の芝生の刈り込み

今年の夏はかなり天候不順でしたが、最近は天気も持ち直してきて良くなっています。
そこで庭の伸び放題になっている庭の芝生を刈り込む事にしました。
途中まではホームセンター買って来た片手芝生鋏でやっていましたが手にマメが出来、又だんだんと握力も無くなって終わる目途が立たなくなって来たので最後は電動バリカンを買ってきて終わらせました。丸1日かかりました。
9・10芝生IMG_4837

大半はこの片手芝生鋏で刈り込みました。
IMG_4841_convert_20140910232320.jpg

途中
IMG_4842_convert_20140910225907.jpg

完了です
IMG_4850_convert_20140910225943.jpg

やっぱり道具ですね。途中まで苦労していましたが、最後はアッと云う間に終わりました。
IMG_4852_convert_20140910230016.jpg

ランキングに参加しています
    ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは、M.Ishiiです。

芝生の刈り込み作業お疲れ様でした。

芝刈りって、見た目よりかなり体力を使いますよね。

私も以前住んでいた家で経験しましたけど、
同じ姿勢で芝を刈っていたので
腰が痛くて整形外科に診てもらいました(^^;。

それはそうと、お庭の芝はとてもきれいに整っていて
拝見していてとても気持ちがいいですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

Re: タイトルなし

M.Ishiiさん こんにちは
夏の間は天候不順が続いて何もかも放ったらかし状態にしていたので庭や水耕栽培もひどい状態になっていて体制の立て直しに苦労しています。これから芝生も生え揃ってくれるといいのですが。
水耕栽培は現在、秋冬の葉物野菜の種蒔きをしています。チンゲン菜とマノアは昨日定植しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://3uraken2suikou.blog134.fc2.com/tb.php/597-3e03d403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

うらけんけん

Author:うらけんけん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
柴犬そら (5)
土耕菜園 (69)
栽培装置 (32)
栽培管理 (130)
花 (1)
畑ワサビ (2)
枝豆 (1)
ベビーリーフ (9)
パプリカ (5)
キャベツ (9)
タイガーメロン (8)
ハクサイ (9)
ダイコン (2)
高菜 (9)
レタス (68)
ホウレンソウ (21)
イチゴ (51)
エンドウ (31)
ワサビ菜 (9)
子宝菜 (2)
水菜 (7)
ブロッコリー (18)
ネギ (3)
芽キャベツ (3)
春菊 (3)
チンゲン菜 (23)
ピーマン (16)
アイスプラント (34)
シシトウ (6)
スイカ (1)
トマト (85)
インゲン (13)
空芯菜 (26)
ソラマメ (5)
小松菜 (5)
ニラ (1)
ナス (6)
セロリ (1)
オクラ (5)
キュウリ (43)
カブ (5)
トウガラシ (17)
シソ (2)
バジル (2)
ツルムラサキ (4)
ワケギ (1)
ショウガ (1)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

クリック有難うございます